キャンピングトレーラーで遊ぼう

日本ではマイナーなキャンピングトレーラーを少しでも多くの人に知ってもらえますように♪

トレーラーだと出先の立ち寄りは無理じゃないの?

f:id:moyashinet:20181122233354j:plain

キャンピングトレーラーをけん引していると、牽引車とトレーラーを合わせた全長は10mを超えます。

そのイメージが強いためか
 出先でコンビニとか寄れないんじゃないの?
 目的地付近で買い出しできないんじゃないの?
と聞かれることがしばしばあります。

f:id:moyashinet:20151014205114j:plain

実際に外出した際に、コンビニを注意深く見ていただければ分かるのですが、大型車枠のあるコンビニって結構あります。

f:id:moyashinet:20151104073847j:plain

こんな感じですね。

 

もちろん都心部や繁華街のコンビニは無理ですが、東京都区内であっても、幹線道をちょっと走って探してみると停められるコンビニは存在します。

 

また、スーパーなどで買い出しするにしても、郊外型のスーパー(モール)は駐車場が大きいですし、最悪の場合はキャンプ場で切り離してから買い出しすれば良いわけで、あまり気になったことはありません。

 

もっとも個々人のトレーラーの使い方にもよって大きく変わる部分がありますので、一概に立ち寄りに問題ないとは言い切れないことですが、筆者の場合は苦労した記憶はありません(^o^)/